2018年11月5日月曜日

アクセス良好 苗穂駅前 蔵ノ湯【入湯レポート】





「苗穂駅前温泉 蔵ノ湯」は札幌市中央区にある天然温泉です。
その名の通り、苗穂駅と道路を挟んで目と鼻の先。駐車場も広いので車でのアクセスも良好。ロケーションとしては市内トップクラス。


入口ではなぜかヱヴァンゲリヲンがお出迎えw

<2019年12月追記>
約1年振りに訪れたのですが、なんと「温泉」を名乗るのを止めてしまっておりました。

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 から、2019年8月1日より
苗穂駅前 蔵ノ湯 に名称変更しています。

何でも、温泉井戸の機械設備に不具合が生じ、温泉風呂・露天風呂・露天風呂のお湯を地下水を加熱したお湯に切り替えてしまったそうです。


普段使いにはよさそう

天然温泉とのことですが、温泉感はほとんど感じられず、無味無臭。色もついていません。弱アルカリ性でクセがない代わりに特徴もなし。

内風呂・ジャグジー・露天風呂・サウナのオーソドックスな作り。
露天は結構広々としていますが、その割に設置してあるテレビが小さいのが気になりました。椅子がたくさん置いてあるのが高評価。

風呂以外には、お食事処、畳敷きの小上がり休憩スペース、マッサージ等があります。

料金設定は440円と銭湯料金ですが、シャンプー・ボディソープの備え付けがないのでまぁ妥当でしょうか。
ただ、じゃらん等でよく割引クーポンが載っています。
管理人も今回半額の220円で入りました。

<2019年12月追記>
洗い場にリンスインシャンプー・ボディソープが備え付けられていました。
温泉じゃなくなったのは残念ですが、これは嬉しいですね。

Data

最終訪問日:2019年12月
施設名:苗穂駅前 蔵ノ湯
TEL:011-200-3800
URL:http://kuranoyu.com/
住所:札幌市中央区北2条東13丁目
入浴料金:大人450円 小人(6歳~12歳未満)140円 幼児(6歳未満)70円
営業時間:10:00~24:00

管理人の評価

お湯具合   ★☆☆☆☆
浴室内充実度 ★★☆☆☆
浴室外充実度 ★★★☆☆
コスパ    ★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿