2019年1月26日土曜日

北区の源泉かけ流し!札幌あいの里温泉 なごみ【入湯レポート】






本日は、札幌市北区にある「札幌あいの里温泉 なごみ」へ行って参りました。

遠くからでも目立つ大きな看板があります。
広い駐車場が完備されており、車での来場が便利なのに加えて、JR学園都市線・あいの里教育大駅からもほど近いロケーションの為公共機関でのアクセスも可能です。

では早速中へ入ってみましょう。

ショック…露天風呂が使用不可


ん?黄色い張り紙に「仮営業中」の表示が。どういうこと?


なんと…
露天風呂への温泉湯送ポンプが故障しているため、露天風呂が使用できないとのことでした。
これは残念…
後でHPを見たら、しっかりその旨記載がされていました。
チェックしてこれば良かったな~

その代わりにスタンプカードに2つの押印がもらえました。(15個で1回入浴無料)

まぁ、しょうがない。気を取り直して中に入ります。



という訳で内風呂へGO。

源泉かけ流しの浴槽が2つと、電気風呂浴槽が並んでいます。
地域のお風呂屋さん、といった感じのこじんまりとしたサイズ感。

泉質は札幌市内ではメジャーなナトリウムー塩化物強塩泉とのことですが、黄土色の濁りが特徴的。
温泉分析書によると無臭とのことですが、わずかに鉄分の匂いが感じられるのは管理人だけ?気になる匂いではありませんが。

塩分濃度が濃いせいもあり、すごく温まります。
好きだな~このお湯。


その他にジェット風呂、サウナ及び水風呂があります。
こちらはごくごく普通かな。

尚、岩見沢にも系列のお店があり、スタンプカードは共通で使うことができます。
岩見沢店のレビューはこちらからどうぞ↓

コンパクトながら湯船のバリエーション多し!湯元岩見沢温泉なごみ

Data

訪問日:2019年1月
施設名:札幌あいの里温泉 なごみ
TEL:011-778-7531
住所:札幌市北区南あいの里5丁目1-20
入浴料金:大人440円 小学生140円 幼児(6歳未満)70円
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
泉質:ナトリウムー塩化物強塩泉

管理人の評価

お湯具合   ★★★★★
浴室内充実度 ★★☆☆☆
浴室外充実度 ★★☆☆☆
コスパ    ★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿