2019年1月20日日曜日

LA VISTA 函館ベイに宿泊。お風呂も良いけど噂の朝食が最高です【入湯レポート】





札幌から遠く離れ、はるばる来たぜ函館。まぁ出張なのですが。
普段なら当然のようにビジネスホテルなのですが、新年一発目、久々の函館ということで奮発し、豪華すぎる朝食が食べられると話題のホテル「LA VISTA函館ベイ」に宿泊することに致しました。

ちなみにここ、日帰り温泉はやってません。
ブログタイトルに反しますが・・・たまにはいいですよね。


函館の夜景が一望できる露天風呂

ご飯は後の楽しみにとっておいて、まずは風呂を楽しむということで、さっそく浴場へ向かいます。

浴室はホテルの最上階に位置し、函館山や夜景が一望できる絶好のロケーション。
内湯・露天の両方から夜景を眺めることができます。
函館山を真ん中に、両側に海が広がる景色は函館ならでは。

※公式ホームページから拝借させていただきました。


「海峡の湯」と名付けられたこの温泉、泉質はナトリウム・塩化物の強塩泉。茶褐色の少しとろみが感じられるお湯で、非常によく温まります。一つ一つの浴槽は特段大きいわけではありませんが、多くの浴槽があり、楽しめます。その多くが源泉かけ流し。

ポカポカの体のままセンスのいい部屋に戻り、熟睡させてもらいました。

朝食が最高…

気持ちよく目覚め、さぁ、翌日はお待ちかねの朝食です。


噂通りの豪勢さ。バイキング形式で、新鮮な食材が所狭しと並んでいます。全部食いたい・・・でもとてもじゃないけど食べられない・・・
できれば1週間くらい通いたい。

とりあえずこれだけは!ということで、いくらを茶碗にてんこ盛りにして海鮮丼を作成。
旨すぎです・・・

朝からかなりの量を胃袋に入れましたが、ホント全てが美味しい。

絶対に再訪すると心に誓い、ホテルを後にしたのでした。

Data

訪問日:2019年1月
施設名:LA VISTA 函館ベイ
TEL:0138-23-6111
住所:函館市豊川町12-6
入浴料金:日帰り入浴はなし
泉質:ナトリウム・塩化物強塩泉

管理人の評価

お湯具合   ★★★☆☆
浴室内充実度 ★★★★☆
浴室外充実度 ★★★★★
コスパ    ★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿