2019年3月3日日曜日

源泉名は「美肌の湯」潤い実感! 栗山温泉 ホテルパラダイスヒルズ【入湯レポート】






夕張郡栗山町にある「栗山温泉 ホテルパラダイスヒルズ」に行ってきました。

ホテルなので、基本宿泊者用温泉なのでしょうが、HPにも日帰り入浴大歓迎との記載があります。むしろ日帰り入浴者の方がずっと多い気が…





玄関には伊勢ヶ濱部屋宿泊場の看板が。
北海道合宿の時は、隣の夕張市で稽古し、このホテルに泊まるらしいです。



玄関をくぐると広々としたロビーとフロント。
地元特産品も扱う売店もあります。
フロント前には券売機が設置してあり、ここで入浴券を購入。
券をフロントに渡し、奥に進みます。




長めの廊下を抜けると、温泉棟が見えてきます。ここで靴を脱ぎます。


到着。
さっそく入りましょう。



更衣室は余計なものが何もなく、広々。
100円返却式のロッカーが採用されています。

では浴室へ。

保湿効果に優れた泉質

HPより写真を拝借しました。

内風呂はシンプルな造りながら、広々としてます。
主浴槽は半円型で、かなり大き目のため、ストレスなく入ることが可能。
泉質は微黄色の弱アルカリ性・低張性塩化物泉で、よく温まります。


源泉名が「美肌の湯」とのこと。名前もそうですが、泉質・数値的にも特に保湿効果に優れた温泉です。
実際、入浴の翌朝まで肌が潤っていた気が。

隣にはジャグジー。こちらも大き目の造り。
ぬるめの温度設定の為、長くじっくり浸かれます。

その他、サウナと水風呂あり。
水風呂も大き目。



残念だったのは機材の故障のため、露天風呂が使えなかったこと。
その代わり入浴料が100円引きとなっていました。


訪問したのは土曜日でしたが、お客さんはそれほど多くありませんでした。
札幌からも微妙に離れたロケーションなので、おそらく地元の方がほとんどなのでしょう。
ゆったり楽しめました。また来たい。


Data

訪問日 :2019年3月
施設名 :ホテルパラダイスヒルズ
TEL  :0123-72-1123
URL  :http://parahill.jp/
住所  :夕張郡栗山町湯地91番地
入浴料金:大人 650円
小学生 350円
営業時間:7:00~21:00
営業日 :不定休(休みはHPお知らせで告知)
泉質  :ナトリウムー塩化物冷鉱泉


管理人の評価

お湯具合   ★★★★☆
浴室内充実度 ★★☆☆☆
浴室外充実度 ★★★☆☆
コスパ    ★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿