2018年10月18日木曜日

コスパ良し!北のたまゆら 江別【入湯レポート】




「天然温泉やすらぎの湯 北のたまゆら 江別」は江別市にある日帰り温泉。
250台駐車可能な巨大な駐車場があるためマイカーでのアクセスが便利です。
また、近隣のJR駅である大麻駅・野幌駅を経由する無料送迎バスが1時間半に1本のペースで出ています。
料金は450円と安いにも関らず、施設充実。コスパは最高レベルと言ってもいいでしょう。

スーパージェット風呂が気持ちよい

内風呂は主浴槽が2つ。天然温泉と天然鉱石ブラックシリカの湯。
どちらも十分な大きさがあります。
温泉の泉質は単純温泉。低温泉のため加温はしているが、加水は一切していないとの表示がありました。


たまゆらグループお馴染みのブラックシリカは、遠赤外線・マイナスイオン効果を発揮すると言われています。
温まって、リラックスできる、ってことですかね。

内風呂にはその他に電気風呂、水風呂があります。

露天は天然温泉の他、檜風呂、ジェット風呂、スーパージェット風呂、寝湯と充実。

おススメはスーパージェット風呂。結構な水圧でマッサージ効果は抜群です。
中心に位置する檜風呂にはテレビも設置されており、露天だけでもじっくり長居が可能です。

サウナは高温と低温の2種類あり。どちらも十分な大きさがあります。

洗い場も多数あり、狭さは感じません。

充実の施設

館内は、椅子掛けのラウンジの他、畳の大広間、ゲームコーナー、ほぐし処、コインマッサージ機、床屋と広々充実しています。
なので他の施設と比べると、ファミリーでの来客が多い印象があります。

ラウンジでは飲食も可能で、食事、ドリンク、デザートのメニューが豊富にあります。
自動販売機もたくさん設置されています。

また、北のたまゆら全店・モエレ天然温泉たまゆらの杜でも共通で使えるスタンプカード有り。
10個たまると1回無料となります。

系列店ながら、それぞれ微妙に雰囲気が違うので、入り比べてみるのも良いのではないでしょうか?


コスパ良し! 北のたまゆら 厚別

24時間営業 モエレ天然温泉 たまゆらの杜
やすらぎの湯処 たまゆらの灯
安定のクオリティ 北のたまゆら 桑園


Data

最終訪問日:2019年12月
施設名:天然温泉やすらぎの湯 北のたまゆら 江別
TEL:011-381-2683
URL:https://www.e-u.jp/ebetu_main.html
住所:江別市野幌屯田町48-1
入浴料金:大人(13歳以上)450円
小人(6~12歳)140円
幼児(0~5歳)無料
営業時間:8:00~25:00 
定休日:年中無休
泉質:単純温泉

管理人の評価

お湯具合   ★★★☆☆
浴室内充実度 ★★★★☆
浴室外充実度 ★★★★☆
コスパ    ★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿