2018年10月20日土曜日

モール温泉で美肌に!北広島温泉 楓楓(ふうふう)【入湯レポート】




「北広島温泉 楓楓」は北広島市にある天然温泉。
北広島クラッセホテル付属の施設ながら温泉棟として独立しており、日帰り入浴客の受け入れもしています。
ホテルのお風呂だけに、高級感・清潔感はバッチリ。
但し、料金はちょっとだけお高めかな…?


保湿効果抜群の天然モール温泉

メイン浴槽は茶褐色のモール系天然温泉。
保湿効果が高く、「美肌の湯」と言われています。
訪問時は、高温槽が41℃、低温槽が38℃の設定でした。

管理人はモール系温泉に何か所かで入っていますが、ここの湯はクセがなく入りやすい印象ですね。刺激もないので軽く洗い流したりする必要もないと思います。

北海道遺産にも認定されている、モール温泉ってどんな温泉?

その他、ジャグジー、そして露天風呂があります。
露天風呂からは北広島ゴルフクラブの最終ホールグリーンを眺めることができます。

乾式サウナあり。
あと、露天風呂の横に「岩盤浴ドーム」ってのがあります。
着席岩盤浴のスタイルで、お尻と背中があったかく(熱く?)なります。
岩盤浴ってよりも、ミストサウナっぽい気がします。


脱衣場はホテル施設らしくとても綺麗で、冷たいウォーターサーバーがあるのが嬉しい。

ホテル併設で、海外観光客が多め

ホテルの施設として、レストラン、ボディケア(マッサージ・アカスリ等)の施設があります。

ゴルフ場も隣にある施設のせいか、他に比べて子供は少ない印象。
その代わりに、中国・韓国等からの外国人観光客が多い気がします。
それ自体は別に構わないけど、大声でずっと会話してたり、タオルを湯舟につけたり…郷に入っては郷に従え、でマナーは守ってほしいですね~。

誕生日に行った場合、免許証など証明できるものを提示することで入浴料が無料になる特典があります。

Data

最終訪問日:2019年6月
施設名:北広島温泉 楓楓
TEL:011-373-3800
URL:http://kitahiroshima.classe-hotel.com/hot-spring/
住所:北広島市中の沢316-1
入浴料金:大人700円 小人300円 小学生未満は無料
営業時間:10:00~22:00
泉質:ナトリウムー塩化物泉アルカリ性低張性高温泉

管理人の評価

お湯具合   ★★★☆☆
浴室内充実度 ★★☆☆☆
浴室外充実度 ★★☆☆☆
コスパ    ★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿